いろいろ、いろいろ

大学生の雑記帳。日記、ゲーム、旅行とか

電子機器をアップデート

Appleの新学期キャンペーンで購入したMacBook Proにも慣れてきたのでせっかくだからこのブログも更新してみようかということで、身の回りの電子機器類をどのように変えたのかメモをば。

 

変更点

機種変更:iPhone 8(返却) → Xperia 5

     Arrows M02 → iPhone 11 Pro Max 

キャリア端末はiPhoneからXperiaMVNO端末はAndroidからiPhoneへと変更。半額サポートでAndroidをアップデートしていけたらいいなという思い。しかしiPhone高かった……

追加:MacBook Pro 16inch

今回の更新の目玉であるMacBook。自前のものとしては初めてMacを購入しました。スピーカーの音質に感動。そしてキーボード打ちやすい、US配列すっきりして好き。

続投:iPad Pro 12.9, iPad mini 4, Fujitsuwindows PC

iPadはこのまま頑張ってもらいましょう。mini 4は最近スペック不足な感は否めないがビデオ講座等を流しておく分には問題ないので行けるところまで。iPad ProはPDFテキスト扱いやすいので日常使いのメイン。windowsはなんだかんだOffice使ったりするから続投。

 

iPhoneは返却したけど手元に残ったArrowsの処遇について考えないといけない。スペック不足著しいので(OSは5だしメモリは貧弱)いまいち使い道はないだろうなぁ……