いろいろ、いろいろ

大学生の雑記帳。日記、ゲーム、旅行とか

ゆっくり車載

だめだ……永遠に時間取られる…… 縦一周シリーズもうpart50終わっちゃったよ…… バイク動画は最初Youtubeから入ったけどボイロ実況を経てだんだんニコ動にシフトしてきた感がある。 Youtubeはテレビのバラエティー的な面白さがあるけど、そんなに直接的な面白さ…

家を片付けたい

啓蟄とは冬籠りをしていた虫たちが這い出してくるという意味だそうだが、まだちょっと外は寒そうだ。早く暖かくならないかなぁ。暖かくなったなら家からも這い出るんだけどなあ、とかくだらないことを引きこもりながら思う日々である。なぜなら大学が急に休…

電子機器をアップデート

Appleの新学期キャンペーンで購入したMacBook Proにも慣れてきたのでせっかくだからこのブログも更新してみようかということで、身の回りの電子機器類をどのように変えたのかメモをば。 変更点 機種変更:iPhone 8(返却) → Xperia 5 Arrows M02 → iPhone 11 …

Apple新学期キャンペーンはいつなのか2020

Appleはここ数年Apple製品を買うとギフトカードなどがもらえるキャンペーンを行っている。 Macbook Proが欲しくなり、どうせならお得に買いたいので調べてみた。 方法 ・Twitterでキャンペーン実施に言及しているツイートの中で最も日付の古いものを探す 結…

iPhoneを機種変更してみる

これまでソフトバンクショップで機種変更していましたが、今回はオンラインでやってみようということで申し込んでみました。 iPhone 11 Pro Maxは予約購入みたいで連絡待ちです。 たのしみだなー

雨晴海岸早朝ツーリング

初のツーリング記録です。 まずは写真をどーん!!! 雨晴海岸は全国でも有数の日の出スポットらしいです。 今回のルート 山環→8号走って、ちょっと行けばつきます。 インカム買ったので音楽聴きながら楽しく走れました。 気をつけるのは目的地が近くなると…

ジクサー1ヶ月インプレッション!

最近ブログもtwitterもサボり気味だったのでたまには発信しようと思い立ち、ジクサー1ヶ月インプレッションをここに記すことにします。 ↑納車された直後のジクサー ↓その数分後 1時間もたたずに立ちゴケしました! どうせやるだろうと思ってはいましたがまさ…

教習、最終日

結構サボってしまいました。とうとう教習最終日です。みきわめクリアしました。 まさか自分が卒検終わる前にバイクを契約するとは思わなかった…… それはそうと明日卒検なので備忘録としてまとめときます。 発進時の確認 周りが安全か確認 バイクを起こし、ス…

教習日記 -5日目-

今日はてんこ盛り教習でした。まとめちゃいます。 教習内容 1限目 シミュレーター教習 2限目 スラローム 急制動 坂道発進 1限目はシミュレーターを用いて二輪自動車の特性(特に)に着目して色々と教わりました。教官の方、誘導尋問にうまく乗れずすみませんで…

教習日記 -4日目-

昨日の最後に「明日はスラロームね」と言われたのでコツとか調べて臨んだのですが実際のところ8の字走行&S字クランクでした! 今日のバイクはなかなかギアチェンジできなくて悪戦苦闘しました。もっとましな教習車に乗りたいです。 今日の教習内容 8の字走行…

教習日記 -3日目-

今日は4,5時間目でした。 そろそろ慣れないクラッチ操作で左腕が筋肉痛です。 今日はめずらしく(?)2時間とも1人の教習だったので自分のペースでやらせてもらえたので気楽でした。 教習内容 ビッグスクーター(400ccAT車)の扱い方 一本橋 狭路走行 2輪車乗りや…

教習日記 -2日目-

2日連続での教習です。 今日は早速一番基本的なコースをまわってとブレーキの掛け方をやりました。 教官によっていうことが食い違う教習所の洗礼を受けました。一緒に教習を受けていた人と面倒でしたねって話してました。 今日の教習内容 右左折 前輪、後輪…

教習振り返り-1日目-

昨日教習所に入校してきました! と言うことで教習を受けたらその日の振り返りをして反省点など綴っていこうと思います。 1日目の教習内容 バイクの扱い方の説明 簡単なコースを走ってみる 恥ずかしながら普通免許はAT限定なのでMT車の扱いは教本で読んだ程…

教習所に行ってきた話

今日から始まる二輪免許取得の道のりにウキウキしながら入校書類を握りしめたどり着いた教習所は、閉まってました。 おかしいなぁ、先週月曜日に入校するつもりなんですけどって伝えた時休みとか聞いてなかったんだけどなぁ…… まあHPみればわかることだった…