いろいろ、いろいろ

大学生の雑記帳。日記、ゲーム、旅行とか

教習日記 -2日目-

2日連続での教習です。

今日は早速一番基本的なコースをまわってとブレーキの掛け方をやりました。

教官によっていうことが食い違う教習所の洗礼を受けました。一緒に教習を受けていた人と面倒でしたねって話してました。

 

今日の教習内容

  • 右左折
  • 前輪、後輪ブレーキを使う

 

教官にローギアに入れるタイミングが早すぎると言われたのですが、次の時間ではもっと早く入れてもいいかもねーと言われもう訳が分かりません。

 

今回の反省点

  • 低速時のふらつき
  • 焦ったときのエンスト
  • 疲れて運転が雑になる

低速のふらつきはニーグリップの意識ですかね。

エンストに関しては……頑張るしかないですね。

左手が握りすぎで痛くなってしまうのでもうすこし力を抜いて運転できるといいなと思います。

 

明日はまた2時間乗れるので頑張りたいと思います。

進捗 3/17時間