いろいろ、いろいろ

大学生の雑記帳。日記、ゲーム、旅行とか

教習日記 -4日目-

昨日の最後に「明日はスラロームね」と言われたのでコツとか調べて臨んだのですが実際のところ8の字走行&S字クランクでした!

今日のバイクはなかなかギアチェンジできなくて悪戦苦闘しました。もっとましな教習車に乗りたいです。

 

今日の教習内容

  • 8の字走行
  • S字クランク
  • 左右Uターン
  • 狭路走行(復習)
  • 平均台(復習)

8の字走行ははじめに1回ミスりましたがおそらく問題ないでしょう。どちらかというと8の字を出た直後の右回りUターンの方が難しかったです。でも左Uターンと違ってそこまで小回りを意識しないで良いので楽ですね。

S字クランクは何ら問題なさそうですね。四輪車の時もやったのでコース取りなどちゃんとできていたのだと思います。むしろバイクの方が幅ないですし。

左Uターンは何周も繰り返して膨らみを抑えられるようにはなりました。同じようなコースはこれからも回ると思うのでその都度精度を上げていけたらいいな、と思います。

 

反省点

  • その日の教習車の特性をちゃんとつかむ
  • ギア操作を雑にしない

今日は大きな項目であまり問題がなかったので反省点はこれくらいですね

土日は教習お休みなのでゆっくり休みつつ動画を見ながら勉強します。月曜日は今度こそパイロンを使ったスラロームですかね。がんばります。