いろいろ、いろいろ

大学生の雑記帳。日記、ゲーム、旅行とか

教習、最終日

結構サボってしまいました。とうとう教習最終日です。みきわめクリアしました。

まさか自分が卒検終わる前にバイクを契約するとは思わなかった……

それはそうと明日卒検なので備忘録としてまとめときます。

 

発進時の確認

  • 周りが安全か確認
  • バイクを起こし、スタンドを上げる
  • もう一度周囲を確認
  • エンジンをかけ、ウィンカー
  • 左後ろ、右後ろ、左右安全確認して発進

停止時

  • ローギアに入れて発着点
  • ギアをNに入れる
  • エンジン停止
  • 周囲を確認して降車
  • スタンドを立ててハンドルを左に切る

 

今日思ったこと

40km/hは速いけど足りない方が(卒検の観点から)怖いから度胸で出してしまおう。

かっくんブレーキじゃなくてふんわりブレーキの方が停止時に安定!(右足が出にくくなりました)

練習ではしてないけどとにかく接触はしないように(タイムの減点は気にしない)

ウィンカー消そうとしてホーンを鳴らさない(2回ぐらいやった)

 

明日卒検なのでイメトレしながらゆっくり寝て明日を迎えたいと思います

早くここをツーリング記録にしたいですね